とにかく勝利を目指して ルヴァン杯レッズ戦@埼スタ

リーグ戦で川崎フロンターレにも勝てず、厳しい戦いの続くガンバ。

なかなか攻守に形(クルピの言うところのバランス?)が見えません。

 

そして迎えたルヴァン杯第2節。

リーグ戦につなげるため、カップ戦でもターンオーバーせず、怪我の倉田の代わりの泉澤ぐらいで、現状のベストメンバーで戦います。

 

私は、苦しい今こそ、平日関東アウェイに参戦せねばと思い、埼スタへ!

仕事が忙しくないので、午後から休んで行きました!


f:id:panacia:20180315183424j:image

浦和美園駅から歩いて行く途中に見える 埼スタ

 

アウェイ自由席も半分ぐらいしか埋まってないけど、少しでも選手の背中を押すため、応援です!
f:id:panacia:20180315183610j:image

 

試合内容のほうは、なんと4-1 での勝利!最高の週中だ!


f:id:panacia:20180315183952j:image
f:id:panacia:20180315184036j:image

 

攻撃の形も見え、中村君のゴールも生まれました。

レッズが悪すぎたのもありますが、ガンバがボールを持ったときのポジショニングが改善されてたように思えます。

 特に左サイドで、泉澤がサイドラインに張らないことで、藤春が走るスペースができていました。

泉澤がボールを持ったときに、カットインと藤春へのパスという2つの選択肢をもてる状況を作れていたのが良かった。

こういった形が、今後の試合でも見れるのか、注目したいところ。

 

なにはともあれ、半年以上ぶりの勝ちを現地で見られて、良かった!

ここから、反撃の狼煙といきたいところです。

 


f:id:panacia:20180315184528j:image

夜の埼スタはかっこいい